千葉のデザイン注文住宅 ウェルカムホームロゴ

モデルハウスにあるグレーの壁について解説します

こんにちは。

WelcomeHOMEです。

 

緑が丘西のモデルハウスにあるグレーの壁。

 

 

こちら。

「これ、何?飾り?」

 

多くの方がデザインでつくられたものだと思われるかと思います。

 

こちらは…

まずは動画でご紹介します。

 

@greenland__inc 新築モデルハウスにあるグレーの壁って何だろう…を解説します! #新築 #注文住宅 #八千代市 #蓄熱 #パッシブデザイン住宅 ♬ オリジナル楽曲 – グリーンランド│千葉

室内にコンクリートブロックを組積して作る、蓄熱体です。

エネルギーを使わずに、室温の調整をしてくれます。

 

パッシブデザインの住まいにする際にとても効果的な壁なんです。

 

パッシブデザインが大切にする5要素

1.断熱
外からの熱を建物内に入れにくく、中の熱を逃げにくくする。
2.日射遮蔽
「夏涼しく」を実現するため、窓から入る日射量を最大限少なくする。
3.自然風利用
「外気温が低いときに風を取り入れる」。熱を逃がす、冷やすという効果がある。
4.昼光利用
昼間に照明に頼らず、室内を明るくすることを目的とする。
5.日射熱利用暖房
断熱性、蓄熱性を一定以上に高めた建物において、窓からたくさんの太陽熱を入れ、室内に蓄えられた熱を夜間に暖房として利用する手法。

5つの項目を周辺環境も考慮したうえで総合的に計算し、それぞれの性能を数値化し、快適さのもととなる室温をシミュレーション、その為には日照シミュレーション、さらには光熱費のシミュレーションまで行うのが、WelcomeHOMEの「根拠あるパッシブデザイン」です。

 

WelcomeHOMEは四季を感じられ、明るく、開放的、風を感じられる家、

そんな家で趣味や家族の時間を楽しんでいただけたらと思っています。

パッシブデザインとは→こちらでご紹介

 

 

▼NEW!!佐倉市王子台のモデルハウスにご来場を希望される方はこちら▼

ご予約をお待ちしております。

▼OPEN HOUSE | 12/10(土)・11(日)Vintage×WelcomeStyleの家▼

▼12/17(土)・18(日)【よくわかる!】注文住宅「建て替え」セミナー▼

 

 

ブログもご覧ください!

黒い外観の家にしたい!メリットとデメリットをチェック

新築注文住宅を検討する際、良い土地とはどんな土地?

千葉の新築注文住宅の外構工事の依頼先は?費用はどうする?

建物や土地以外にいくらかかる?住宅購入にかかる諸経費はこのくらいかかる!

33坪4LDKおしゃれなおうちカフェのようなLDKがある間取り

 

その他、標準仕様を知りたい!という方はこちらから資料請求をお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WelcomeHOMEは、千葉県で創業27年。

ヒアリングを得意としお客様のご要望を丁寧にお聞きしながら一からご提案する完全自由設計。

お問い合わせやご相談は無料です。

まずはお気軽にお電話、ご来店またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

今なら個別相談会も随時開催中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

佐倉市モデルハウス