千葉のデザイン注文住宅 ウェルカムホームロゴ

サイディング?塗り壁?千葉の注文住宅の外壁材のおすすめをご紹介

こんにちは。

WelcomeHOMEです。

注文住宅を検討している方、

「注文住宅の外壁材で悩んでいる」
「オススメの外壁材を知りたい!」

という方はいらっしゃいませんか?

外壁は家の外観に大きく関わってくるうえ、外壁材によってかかるメンテナンス費用も変わってきます。

事前に外壁材の知識を持っていれば、外壁材決めを行う上で手助けになるでしょう。

そこでこの記事では、千葉県の注文住宅WelcomeHOMEが注文住宅の外壁材のオススメをご紹介します。
注文住宅を検討している方はぜひ参考になさってください。

 

■オススメの外壁材

外壁材にもいくつかの種類があり、それぞれの持っている特徴は異なります。
ここでは、代表的な外壁材を、その特徴もあわせていくつかご紹介していきます。

サイディング材

サイディング材は建物外壁に張る仕上げ板材のことを言い、素材別に種類が分かれています。

———————————————

窯業系(ようぎょうけい)サイディング
金属系サイディング
木質系サイディング
樹脂系サイディング

———————————————

上記の大きく分けて4種類です。

サイディング材による外壁は、最もポピュラーで人気があります。
工事価格が安く、耐水性や耐天候性に優れており、種類・デザインが豊富です。
デザインの多さに関しては、のちに紹介する2種類の外壁材よりもかなり優れています。
また、サイディング材には厚みに種類があるため、その厚みによって生み出される凹凸が高級感を与えてくれます。
種類の多さから、自分の目的に近いデザインの外壁を探しやすいためオススメです。

塗り壁に比べて経年劣化しにい点も特徴です。

 

タイル

タイルの一番大きな特徴は傷に強く、劣化もしにくいためメンテナンスの手間を抑えられます。
タイル特有の重厚感は、住宅にアクセントと高級感を与えてくれるでしょう。

初期コストが他の外壁材に比べて高くなってしまいがちですが基本的に塗装メンテナンスは必要ないことから、メンテナンスフリーといわれることがあります。

洗浄や付帯部・目地の塗装・補修が主なメンテナンスになるので、比較的メンテナンス費用が安く済む外壁材です。

 

塗り壁

塗り壁は、サイディング材やタイルとは異なり、塗って仕上げる外壁材です。
初期コストが低く抑えられ、塗って仕上げているため継ぎ目が目立たないという特徴があります。
メンテナンスコストはかかりますが、塗り壁特有の味を楽しみたい方や、継ぎ目のないきれいな外壁にしたい方にはオススメです。

 

今回は、オススメの外壁材についてご紹介しました。
外壁は住居の印象を決める大切な要素です。
そのため、慎重に決める方も多いでしょう。お好みもありますが、トータルコストも重視して最適な外壁材を見つけたいですね。

 

モデルハウスOPEN!まずは実際にご覧ください。 くわしくはこちら

1階は、家事ラクなポイントがたくさん!

まず、ウェルカムスタイルの標準仕様であるランドリールーム。

洗濯、室内干し、アイロンがけ、洗濯物を畳む、収納もできる、充実した空間。

洗面台とは別室です。雨の日はこちらに洗濯物を干しておけば〇。

 

そして、キッチン横にはあるファミリークローゼットへしまうという流れができています。

他にもシューズインクローゼット、パントリーがあり、一階の収納で足りてしまうお宅もあるかもしれません。

 

2階は、ホールに大容量の収納を確保。

それだけはなく、各部屋にクローゼット、主寝室にはウォークインクローゼットを完備。

ワークルームも別室であるので、テレワークのときはこもって仕事に没頭できます。

そして、愛車を安心して停められるインナーガレージ。

電動シャッターで開閉がラクラクです。

 

あったらいいなを厳選して取り入れた【ウェルカムStyle】

こんなおうちに住みたかったと思える間取りを実現しました!

まずはモデルハウスを体感してみませんか?

【ウェルカムStyle】ついてはこちら

 

物件 :一戸建て(2階建て)
延床面積:1階82.81㎡ 2階68.32㎡ 計151.13㎡(45.63坪)
敷地面積:175.6㎡(53.08坪)

 

▼——事例の詳細はこちら——▼

vintage × ガレージのある家

 

ブログもご覧ください!

黒い外観の家にしたい!メリットとデメリットをチェック

新築注文住宅を検討する際、良い土地とはどんな土地?

千葉の新築注文住宅の外構工事の依頼先は?費用はどうする?

建物や土地以外にいくらかかる?住宅購入にかかる諸経費はこのくらいかかる!

33坪4LDKおしゃれなおうちカフェのようなLDKがある間取り

 

その他、標準仕様を知りたい!という方はこちらから資料請求をお願いいたします。

 

▼NEW!!佐倉市王子台のモデルハウスにご来場を希望される方はこちら▼

ご予約をお待ちしております。

佐倉市モデルハウス