fbpx

千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

ロゴ

検討したい設備7つ!千葉の注文住宅はおまかせください! | 千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

こんにちは!ウェルカムホームです。

 

新築の家を建てる際、「家の設備の使い勝手を良くしたい」と考える人も多いと思います。

そこで本日は、家を建てた人の中で実際に

「これは取り入れてよかった!」という声が多いポイント7つをご紹介します。

家づくりの参考にしてみてくださいね。

 

①食品庫(パントリー)
キッチンの近くに食品庫を作ることで家事動線がグッと良くなることもあり、人気が高い設備。

食品の備蓄としてはもちろん、広めのパントリーをつくるのであれば調理家電や

ペットボトルを多めにを保管したりママ専用のワークスペースを確保することも可能です。

 

②キッチンを「IHクッキングヒーター」
コンロの中でも、最近人気なのがIHクッキングヒーター式のコンロです。

ガスと違って火を使わないので火災の心配が少なく、お年寄りや子どもがいるご家庭でも安心です。

ガスコンロと異なり、五徳がついていないフラットなデザインなので、お掃除も楽になります。

 

③食器洗乾燥機
お皿や調理器具を入れるだけで、洗浄から乾燥までを行ってくれる食器洗い乾燥機は忙しい家庭の大きな味方に。

食事の後片付けがぐーんと楽になります。

また手荒れしにくくなったり、高温のお湯による殺菌効果で今の時期に心配な感染症対策にも◎

 

④トイレの増設
2階建て以上の戸建の場合、2階にトイレを増設することで朝のトイレ渋滞を解決することができます。
また、トイレトレーニング中の小さなお子さんがいるご家庭や、お子さんが2人以上いるご家庭の場合も

「トイレに間に合わない」といった事態を防ぐことができます。

 

⑤玄関の土間収納
リノベした人の中でも「やっておいてよかった」という声が多いのが、玄関の土間収納です。
普段使わないスーツケースやキャンプ用品・ベビーカー・自転車等を収納できるのですっきりします。

 

⑥インターホンをカメラ付きのものに
音声だけのものではなくカメラ付きインターホンにすれば、来客者の顔が映るため、防犯性がアップします。
カメラ付きインターホンは録画機能もあり、不在時に来客者が来たとしても記録が残るため防犯面でも安心です。

 

⑦庭やベランダに水道を設置
一戸建てではご希望も多い庭やベランダに、水道設備を作ると便利です。
ガーデニングが趣味の方であれば草花に水やりをしたり、車を洗ったりする際に使用できます。
また、ベランダや庭でお子さんのプール遊びをするときにも大活躍します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Passive Design Welcomehomeでは、千葉県で創業25年。

ヒアリングを得意としお客様のご要望を丁寧にお聞きしながら一からご提案する完全自由設計。

設備についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせやご相談は無料です。

まずはお気軽にお電話、ご来店またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

今なら個別相談会も随時開催中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

モデルハウス