只今新築工事中|工事中はどんなことをするの?【5】構造検査・中間検査・断熱工事

 

こんにちは。

Passive Design Welcomehomeです。

11月も残りわずか。寒くなってきた今だからこそ、モデルハウスのパッシブデザインの効果を体感していただきたいと思います。

モデルハウスへのご来場は事前にご予約をお願いいたします。ご予約はこちら

 

本日も、前回同様(前回の様子はこちら)、只今新築工事中の現場の様子をご紹介いたします。

日本住宅保証検査機構(JIO)の構造検査とUDI確認検査㈱の中間検査を受け、共に合格となりました。

続いて吹付ウレタン断熱工事も完了しました。

ウェルカムホームでは、工事監督からお客様へ写真付きでこのようなメールでご連絡しています。

 


〇〇 様

 

現場進捗状況のご報告です。

 

毎日各工程の施工完了が続き、工事は順調に進んでおります。

 

〇日に日本住宅保証検査機構(JIO)の構造検査UDI確認検査㈱の中間検査を受け共に合格となりました。

 

続いて吹付ウレタン断熱工事も完了いたしました。

【1階】

【2階】

【屋根】

予定通り〇日(〇)〇時より、気密測定を行いますのでお立合い宜しくお願いいたします。

 

 

今週の予定です。

 

〇日  気密測定 ・ 外壁サイディング張り着工

※〇月〇日完了予定です。

 

〇日  2階トイレ給排水配管

 

大工工事は軒天造作を行い、内部の天井下地を組んで階段造作を行っていきます。

 

・外壁に使用している構造用面材は、日本ノボパン工業株式会社の構造用パーティクルボードという面材になります。厚みは9㎜で木片に接着剤を塗布し人工的に成板した面材で、せん断性能・遮音性・断熱性に優れ、耐水性の接着剤を使用することにより雨にも強い面材です。

強度については耐力壁の面材として国交大臣認定を取得しており、軸組工法や2×4工法の構造面材として使用されております。

 

 

㈱グリーンランド  工事担当:島根

 


 

工事期間にお客様が不安な気持ちで過ごされないよう、工事監督の島根(ジェフ)からこのような内容のメールを送らせていただいております。

お客様にもご安心いただき、好評をいただいております。

引き続き、こちらの現場をご紹介させていただきますので、またご覧ください。

 

【モデルハウス見学受付中】

施工事例はこちら

モニターハウス募集

モニターハウス
モニターハウス