只今新築工事中|工事中はどんなことをするの?【3】1階床組

 

こんにちは。

Passive Design Welcomehomeです。

11月になりました。朝晩が冷え込み、秋から冬へ季節のうつろいを感じ始めましたね。

 

本日も、前回同様(前回の様子はこちら)、只今新築工事中の現場の様子をご紹介いたします。

前回、基礎工事完了し、1階床組へ。

ウェルカムホームでは、工事監督からお客様へ写真付きでこのようなメールでご連絡しています。

 


〇〇様

 

お世話になっております。

 

本日、1階床組は完了いたしました。

 

〇日、〇日は作業はありません。 〇日に先行足場架け並びに構造材搬入です。

 

〇日の上棟は予定通り行いますので宜しくお願いいたします。

 

 

※床下断熱材で使用しております断熱材は旭化成の床用断熱材ネオマジュピー

という製品になります。素材はフェノール樹脂で熱に強い樹脂でできており

耐燃焼性能にも優れております。

熱伝導率は0.020W/(m・K)トップクラスの断熱性能で、厚み60㎜でも

断熱等性能等級4を満たしている断熱材です。

 

 

㈱グリーンランド  工事担当:島根


 

工事期間にお客様が不安な気持ちで過ごされないよう、工事監督の島根(ジェフ)からこのような内容のメールを送らせていただいております。

お客様にもご安心いただき、好評をいただいております。

 

【土台敷き】

 

【鋼製束設置】

【床下使用断熱材】

【断熱材敷込・気密テープ貼り】

【1階床組完了】

【現場養生】

 

次は、いよいよ上棟になります。

引き続き、こちらの現場をご紹介させていただきますので、またご覧ください。

 

 

【モデルハウス見学受付中】

施工事例はこちら

モニターハウス募集

モニターハウス
モニターハウス