fbpx

千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

ロゴ

【千葉の新築注文住宅】地震で倒壊ゼロの実績を持つ構法とは? | 千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

 

こんにちは。

WelcomeHOMEです。

 

地震に強い家という言葉をよく聞きますが、具体的にどういった家を地震に強い家だと思いますか?

新潟中越地震、東日本大震災、熊本地震でも倒壊は0棟

このような実績があると、地震に強い家だと感じますね。

これはSE構法が持つ実績です。

 

SE構法とは、1995年の阪神淡路大震災の教訓から誕生した構造システムです。
その後の震災でも構造被害はなく、安全性は実証済みです。
鉄筋コンクリート造や鉄骨造で用いられている「ラーメン構法」を取り入れた安心の構造体です。
地震にも台風にも強く、資産価値を保つ木造住宅です。

そして、【パッシブデザイン】との相性も抜群の構造です。

※パッシブデザインについてはこちら

 

SE構法の特徴

【1】全棟構造計算を実施。家の強度を証明。

【2】剛性さを高めた特殊ボルト。強靭な接合部金物で接合。

【3】強度が保証された構造用集成材を使用。

【4】SE構法登録施工店が責任施工。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、構造計算は一般の木造住宅では法律で義務化されてません。

 

SE構法の実績と利点

【1】新潟中越地震、東日本大震災、熊本地震でも倒壊は0棟

【2】大開口、大空間が可能。吹き抜け、ビルドインガレージが実現できる。

【3】スケルトン&インフィルでリフォームが自在に。ライフステージの変化に柔軟に対応。

【4】長期優良住宅の認定取得も可能。

【5】移住、住み替え支援適合住宅。

ウェルカムホームが、お客様に自信を持ってご提案ができるのが、最先端・理想の木造住宅を実現する「SE構法」であり、

実は耐震構法SE構法はパッシブデザインを進める上で最適な構造なのです。

SE構法を使用した注文住宅は「SE構法登録工務店」の資格を持つ工務店しか建てられません。
登録工務店数は約500社。

千葉県の登録工務店にウェルカムホームの会社名「株式会社グリーンランド」が掲載されていますのでこちらをご覧ください。

SE構法については動画でもご覧いただけます。

 

@greenland__inc 注文住宅で取り入れたいSE構法 #注文住宅 #se構法 #se工法 #地震に強い家 #地震につよい ♬ オリジナル楽曲 – グリーンランド│千葉

今週末は八街市で「ビルトインガレージのある家」の見学会を開催します 。

お客様のご好意により4日間開催いたします。

遠方の方はお車でご来場が可能です!

くわしくはこちら

モデルハウス