fbpx

千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

ロゴ

千葉で注文住宅を検討中の方へ!省エネの注文住宅のメリットをご紹介します! | 千葉のデザイン注文住宅・高性能住宅・平屋なら工務店「ウェルカムホーム」

モデルハウス

「千葉で注文住宅を建てたいけど、省エネの家にするか迷う」

「省エネの家にはどんなメリットがあるのか分からない」

 

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

省エネという言葉は聞いたことがあるけど、省エネの住宅のメリットについては詳しく分からないですよね。

そこで今回は、省エネの注文住宅のメリットについて紹介します。

 

 

 

省エネの注文住宅のメリット

 

 

光熱費が抑えられる

 

省エネの注文住宅は、普段使用するエネルギーが少なく済みます。

そのため、省エネではない一般の住宅に比べて、光熱費を抑えられます。

 

補助制度を利用できる

 

省エネの注文住宅を建てる際に、多くの補助制度が利用できます。

利用できる可能性のある主な補助制度は以下の通りです。

 

・次世代住宅ポイント制度

一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

・すまい給付金

これは、消費税率引上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設された制度です。

省エネ住宅の床面積と性能面で一定の条件をクリアした場合に、補助金を国から受けられます。

 

・地域型住宅グリーン化事業

省エネ性が高い木造住宅を建てる際に利用できる制度です。

国に採択されたグループに所属する業者が当該取組内容に基づく木造住宅の建設および住宅の省エネ改修を行う場合に、その費用の一部が予算の範囲内において補助されます。

 

・ゼロエネ住宅補助金

ZEH(ゼッチ)要件と呼ばれる要件を満たすと受けられる補助金です。

省エネ性能が高いほど、ZEH(ゼッチ)要件を満たせます。

 

・エネファーム設置補助金

家庭用燃料電池システムであるエネファームを導入した注文住宅を対象にした補助金の制度です。

 

 

地球環境の保全に貢献できる

 

 

省エネの住宅は一般の住宅に比べて、消費するエネルギーが少ないので、地球環境の保全に貢献できます。

住んでいるだけで、地球環境の保全に貢献できるのはうれしいですよね。

 

 

まとめ

 

今回は、省エネの注文住宅のメリットについて紹介しました。

主なメリットとして「光熱費が抑えられる」「補助制度を利用できる」「地球環境の保全に貢献できる」の3つがありました。

今回紹介した内容を参考にして、省エネの注文住宅を建てることを検討してみてはいかがでしょうか。

 

当社には注文住宅に関しての多くの知識と実績があります。

千葉在住の方で、注文住宅について分からないことがある方は、当社までお気軽にご相談ください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

WelcomeHOMEでは、千葉県で27年。

ヒアリングを得意としお客様のご要望を丁寧にお聞きしながら一からご提案する完全自由設計。

土地探しからの注文住宅のご相談もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせやご相談は無料です。

まずはお気軽にお電話、ご来店またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

今なら個別相談会も随時開催中です。

お気軽にお問い合わせください。

 

モデルハウス