スタッフ紹介スタッフ紹介

staff-photo03

設計

有久敏彦

Office Name

ライト

資格

一級建築士
宅地建物取引主任者

仕事への思い
皆、学生時代にどのような職業に就職しようかと考えると思いますが、私は、人が生きていくために絶対に必要なもの、衣食住、そしてその中でカタチに残るものが良いなあと感じ、たどり着いたのが、今携わっている建築という道です。
建築と言ってもとても幅広く、大きな公共施設からブロックの塀の工事など多種多様な構造、工種工事や分野がありますが、人にとって一番身近なのは、住宅かなあ、そして一番馴染み深い素材は木、そう木造だなあという思いで、木造注文住宅の設計という仕事に出会い、そして続けております。
注文住宅は一軒一軒お客様の思いがいっぱい詰まっていて、それを私たちがカタチにしてくサポートするという、これは本当にやりがいのある職業です。
携わった住まいを見かけると、当時打ち合わせしたことや、現場での出来事など色々な思いが蘇ります。住まいは生きています、そこで暮らす人たちと共に成長していきます。その成長と共に歩むことのできる今の仕事を誇りに思います。
休日の過ごし方
子供と遊ぶ。子供の成長にあわせて、虫取り、釣りなど。そして、野球。観るものやるもの好きです。

ariphoto

家づくりで後悔しないための“家づくり家づくりで後悔しないための“家づくり”ABC

  1. 住宅業界の不思議住宅業界の不思議
  2. 家づくりのステップ家づくりのステップ
  3. 家づくりの費用家づくりの費用

見学会参加申込み資料請求お問い合わせ店舗紹介